TBC Blog

powered by メディア局

2019年度春のOMECモニター会を終えて

time 2019/03/11

季節は移り変わり、少しずつ春の兆しを感じますね。しかし、まだ季節の変わり目。急激な温度変化や春休み特有の生活習慣の乱れから体調を崩す可能性は高いです。
ブログを書いているメディア局長は、風邪をひきました。38℃を超える熱を出し、頭痛と鼻水喉の痛みで生死を彷徨った者です。


今日はOMECに関する結果報告です。

3月10日に行われた春のOMECモニター会ですが、この度、我々東京電機大学東京千住放送委員会は映像本編で2位、CMではCM賞を頂きました!
ありがとうございます。

今回上映されたのは表監督による本編「MmMm」
         鷲巣監督によるCM「魔法戦士ユニットロスト」
の2本でした。(CMの方は題名は本来いらないのですが、あったので)

本編「MmMm」は1年生が脚本、撮影、編集まで全て執り行った作品でした。電大生にありそうでないストーリーで、所々引き込まれて会場が笑いに包まれるような作品でしたね。監督本人は滑ったらどうしようと、かなり不安だったそうですが。

CM「魔法戦士ユニットロスト」は2年生が主体となって作った作品となっております。なにがどうしてこうなったのかはわかりませんが、メディア局長は変身しました。使ったドライバーはスクラッシュドライバー(仮面ライダービルドの2号ライダー 万丈龍我の最初のベルトですね)です。裏事情ですが、監督は免許合宿で殆どの期間籍を外していたり、撮影終わった後足りないシーンが見つかったりと色々大変だったと編集した人は言っています。

まぁ、それぞれ監督には後日収録予定のOMEC特番TBCラジオで詳しい話を聞きましょう!

活動記録

TBCラジオはYouTubeでも配信中!

TBC公式Twitter