TBC Blog

powered by メディア局

初詣に行ってきました!

time 2019/01/31

新年が明けてもう間もなく1カ月が経ちますね。そんな中、メディア局はとある場所に向かっていました。

場所は浅草寺、目的は1つ。初詣です!!!

え、遅くない?そんなことはありません。1月中ならまだ実質お正月のようなもの、その証拠に仲見世商店街にはこの通り!

絵馬に猪が描かれ飾られている。これを正月と呼ばずして何と呼ぶのでしょうか?

というわけで気分は正月、もはや三が日、意気揚々と参拝に向かったのです。

もう1月も終わるというのに、凄い混んでました。外国人観光客と修学旅行の中学生で溢れているといった感じ。

参拝するメディア局一同(電機大学ですがメディア局は実は女の子が多いです)

各々何を願ったのでしょうか?因みに僕は、単位のことを…いやメディア局や放送委員会のことも祈りました。祈りましたとも。

その後はおみくじです。できれば一人くらい凶を引いてブログのネタが欲しい気分ですが…


こちらは2年生男3人の結果。皆揃いも揃って吉、吉、吉!!!つまんねぇ奴等だなぁオイ!!!!!
写真はありませんが、1年生も皆、吉…

残るは2年女子ですが…
ちなつは吉。ここまでは吉ばかりでした。しかし…?

ミリ・・・半吉。
半吉とは「吉凶が年間を通じて半々ある運」ということで、すなわち、一年間は良いこと悪いことイーブンだということです。浅草寺においては大吉>吉>半吉>小吉>末小吉>末吉>凶といった順番があるので、吉より1段階グレートダウンした運勢と言ったところでしょうか…?

そして、驚くことに…
なつ・・・大吉!!!

まさか大吉を引き当てるとは、本当に充分なブログのネタをありがとう、と言った具合です。早速ついていますねメディア局。
今年はきっと彼女の年になるでしょう!!!


参拝後は皆で仲良くお好み焼きを食べていました。

「太陽が出ている内に飲むビールはたまんねぇな!」(さとそーと僕)

最後になりますが
浅草寺のご本尊は聖観世音菩薩(しょうかんぜおんぼさつ)です。
参拝する時には合掌して「南無観世音菩薩」(なむかんぜおんぼさつ)そして「オン・アロリキャ・ソワカ」と唱えましょう。
煩悩を払うために修行するお寺では自分のお願い事はあえてしない方がいいと言われているので、手を合わせたら長々とお願いせず、付け足しくらいがいいそうです。できれば参拝する前に知りたかったです。だいぶしっかり祈ってしまいました。

しかしまぁ、行っただけでも浅草寺のご利益、金運アップ・開運・縁結び・先祖供養、そこらはあるでしょう。あって欲しいですね。

というわけで、今年も一年メディア局を宜しくお願いします~!

活動記録

TBCラジオはYouTubeでも配信中!

TBC公式Twitter