TBC Blog

powered by メディア局

春の番組発表会を終えて

time 2019/06/03

最近外と室内の寒暖差が激しくてそろそろ体調を崩しそうでひやひやしているメディア局2年のなおです。

先日の土曜日、本校の丹羽ホールにて春の番組発表会が無事終了致しました。
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

私は音響班に所属しているのですが、なんということでしょう。当日、3年の先輩が一人しか来られないというではありませんか。そこで何とか班長が午前中だけ駆け付けてくださいました。ありがとうございました。そして1年生にとっては初めての仕事となりましたが、ほとんどの子が来てくれてまして。機材が重いので男手を常に欲している音響班としてはうれしい限りでした。慣れるまで時間が多少かかるかもしれませんが、これからも仕事はたくさんありますので、彼らにはこれからどんどん音響班の仕事を覚えていっていただきたいところです。私も後輩ができたのでそこそこしっかりしなければならなくなってきました。大変だ…

というわけで朝から会場設営を始めリハーサルまでを終えていき本番中。私は1年生に仕事を教えつつ作品を見ていましたが、シリアスなものからコメディーまで幅広くそろっていました。直前の番発告知の際に書かせていただきましたが、先輩が肩をプルプルさせながら映像をチェックしていた意味が分かりましたね笑

そして我々メディア局は公開収録をさせていただきました。
ゲストの方はもちろんですが、出演したメンバーは全員公開収録に挑むのは初めてだったのでどうなることやら…という気持ちが少なからずありましたが無事終えることができて一同ほっとしております。会場の皆様が書いてくださったコメントシートを見ると、楽しんでいただけていたようなのでよかったです。あの場で解決しきれなったお悩みはこれからのTBCラジオで解決していければと思っておりますのでお聞き逃しなく!

個人的な話にはなってしまいますが、今回の番発で私は会場のナレーションを務めさせていただきました。事前に収録したものだったのですが、会場で聞いていて反省点など思うところがありましたので、今後またさせていただける機会がありましたらそこを改善しつつ挑戦してみたいと思います。

と、いうわけでたいへん長くなってしまいましてすみません。

改めまして。
会場におこしくださいました皆様、ありがとうございました。

以上、放送委員会メディア局2年なおが書かせていただきました。

活動記録

TBCラジオはYouTubeでも配信中!

TBC公式Twitter