TBC Blog

powered by メディア局

TBCラジオが生まれ変わりました!

time 2019/03/05

2019年も3月になりました。あんなに長く感じたはずの春休みも、気が付けば1か月もない…と思い絶望しているメディア局長です。
春休み、何やってたの?なんて質問だけはしないで欲しいですね。ソシャゲの周回と、PCゲーくらいしかしていない、なんて口が裂けても言えません。

さて、ブログやラジオのほうで、度々言っていることがありましたね。そう、「TBCラジオは少しずつ変化を遂げる」みたいことです。
この度、ついにTBCラジオにロゴができまして。その報告をさせていただきます。

そのロゴは、こちら!↓

素敵です。
メディア局のイメージカラーである形容しがたき青色に、円形でシンプルにまとまったデザイン…これは、メディア局が今後も円滑に情報発信をしていくという意味合いが実は入っている、などと後付けの設定まで用意できるほどです。

では、このロゴを何に使うか?それはもちろんラジオです。TBCラジオのロゴをラジオに使わず何に使うか?TBCラジオグッズを作るようなことはしませんよ。
で、ラジオに使うといってもただ静止画を張るだけでは面白みがない。せっかくYouTubeで動画として配信しているのだから、動画らしく動かしたい。
それがこちら↓

YouTubeでTBCラジオをご覧いただければ、この動く姿と共に我々の雑談を含んだ有益な情報の数々を聞くことができます。

ぜひ、このブログでラジオを聴くだけではなく、YouTubeのほうでも聞いてみてください!

以上、変化するTBCラジオに関するお知らせでした~!

追記:TBCラジオグッズを作るよりは、東京電機大学東京千住放送委員会オリジナルグッズを作ったほうが良さそうです。実はこの委員会、マスコットキャラクターがいまして。誰にも知られずこっそり生きる彼を紹介させてください。
彼の名は「パラボラくん」

おそらくメディア局誕生よりも以前からこの委員会にいる重鎮、どれほど昔の先輩が作ったかもわからない聖遺物、それが彼です。

活動記録

TBCラジオはYouTubeでも配信中!

TBC公式Twitter